ザ少年倶楽部

少クラ9月キンプリ「YOU, WANTED!」初披露。ゲストは山下智久

少年倶楽部9月のテーマは「NIGHT」
夏が終わって秋の気配が感じるこの季節にぴったりですね。

オープニングはHiHiJets&東京B少年で「silvermoon」

いつものわちゃわちゃした雰囲気とは違って、しっとりした雰囲気でスタート!

今月の少クラはking&Princeの「YOU, WANTED!」を初披露。
そして、やまぴーが久しぶりにNHKホールへ帰ってきてくれました!

恒例となりつつある東山プレゼンツスペシャルステージ。
さて、一体どんな演出になったのでしょうか?

キューピー
キューピー
盛りだくさんの内容だった9月の少クラを振り返ってみるよ! 

 

キンプリ「YOU, WANTED!」披露

白いスモークの中から現れる6人。
赤いライトの中にメンバーのシルエットだけが浮かびあがる幻想的な演出。

もうこれだけでワクワクが止まらない!

「YOU, WANTED」の出だしでメンバーが腰を低くかがめる振りが好きです。
特に平野くんが一番深く腰を沈めていて、その動きがめちゃくちゃかっこいい!

岩橋くんは後ろの方にいるせいで、あまりよく見えず残念。

それにしても赤い衣装がすごく素敵!

ちゃんとメンバーそれぞれに合うティストで作られている。
岩橋くんだけ白いヒラヒラしたのが、ついているけどあれは一体何だろう?(笑)

ツアーのレポを見ると、シンデレラガールの次に、YOU, WANTEDが歌われていたんですね!
横アリに参戦したけど、もうすでに記憶が曖昧で忘れてた…。

キューピー
キューピー
「YOU, WANTED」はシンデレラガールの通常版に収録されているよ

 

king&Princeの名物コーナーを作ろう!

8月に引き続きまたやってきてくれました!
正直言って、一回目で終了かと思っていたからこれは嬉しい。

このまま定番化していくのか…はたまた名物となるコーナーは見つかるのか。
まだまだ謎だけど今後も楽しみですね。

第一回目「ダンシング早口言葉」

一人ずつダンスを踊りながら「なまむぎなまごめなまたまご」を正しく言えた人が勝ち。
ファイナルラウンドでは、じぐいわコンビが対戦。
結果的に神宮寺くんが優勝しました。

 

第二回目となるチャレンジは「叫んでポン!」

会場の人に3文字の単語を1文字ずつ一斉に叫んでもらい、答えをメンバーが聞き取るゲーム。
お題は秋にまつわる言葉。

第一問=ぶどう
見事に岩橋くんが正解!
司会の永瀬くんは答えを知っていても、分からなかったとの事(笑)

第二問=サンマ
平野くんが一発で正解!

第三問=もみじ
岸くんがもずくを外して、またまた岩橋くんが正解!

キューピー
キューピー
優勝者は2問正解した岩橋くん! 

テレビで観ていた私は全く分かりませんでした。
3問とも何を言っているのか予想すらつかずじまい。

これ本当に岩橋くんよく二回も分かったよね!

ちなみに海人くんは一問も答えられていませんでした(笑)

 

名曲アルバムは山下智久

やばいやばい、今まできたゲストの中で一番興奮しました!
相変わらず超絶美しくてかっこいい。

やまぴーに憧れる後輩が沢山いるのも分かる気がします。

MC役は平野くんと岸くん。
二人ともガチガチに緊張しているのが可愛いすぎる。

特に平野くんはソロでもやまぴーの曲よく歌っていたもんね。

そしてなぜか、岸くんのキャラについてべた褒め!(笑)

やまぴー「唯一無二だもんね岸は。キャラが引き立っている」
岸「最近キャラが路頭に迷っていたんで…」

余裕たっぷりの冷静なやまぴーと、テンパって焦りまくりの岸くん。
二人の会話が温度差すごくて最高に面白かったです。

「やまぴーにℚ」で思い出に残っている曲の問いに答えていたソロのサワレナイ。

確か少クラがスタジオ収録だった頃で、やまぴーが歌っていたの覚えています!
4トップスもリアルタイムで見ていただけに思い出深い。

ジュニアからの様々な質問にも丁寧に答えていました。

その中でも一番印的なのが、少年忍者元木湧くんからの質問。

キューピー
キューピー
今のジャニーズジュニアに足りないものは何だと思いますか?

少年忍者って確かちびっこジュニアの集まりですよね?
それなのに質問内容が誰よりも一番大人すぎる。

やまぴー「足りないものはないから、こうやって沢山の人が来てくれてるんだよ」

さすが回答までイケメン!

かつてはやまぴーも、ジュニアを引っ張る立場の一人だった訳だし。
きっと影では抱えきれないぐらいの苦労や大変な事があったと思います。

そんな経験を経てきたやまぴーからの言葉は、何だか重みも違う気がしますね。

ステージで披露してくれたのは2曲!

一曲目【tokyo sinfoniatta】
二曲目【SUMMER NUDE13】

個人的にtokyo sinfoniattaは大好きだから嬉しかった。
この曲が収録されているライブDVDは、本当にかっこよくて最高です!

 

東山プレゼンツスペシャルステージ

プロデュースする曲は「君に薔薇薔薇…という感じ」
今まで知らなかったけど、田原俊彦さんの曲だったんですね!

相変わらず東山プレゼンツは選曲が渋い…!
毎回思うけど一体どの層に向けたステージなんだろう?

アラサーの私でさえ田原俊彦は、かろうじてドラマを少し見た事がある程度なのに。

集められたメンバーは「HiHiJets」「東京B少年」「7MEN侍」の3組。
間違いなく歌っているジュニア達は、この曲を聴いた事すらないと思われる。

キューピー
キューピー
東山さんのこだわりは、中性的な振り付け・ワンカメショー・ジュニアがこんな事出来るの!?というものを見せたいみたいだよ

私のような素人には振り付けが中性的かどうかは不明だけど。
今回のステージは、今までの中で一番衝撃度が高かったです。

曲の途中で薔薇を散らしながら、赤いレッドカーペットみたいなのが突如出現。
さらにその上に上半身裸の作間くんが乗っているという謎の演出。

もうどこから突っ込んでいいのやら…!

やっている本人はどんな気持ちなんだろう?
周りのジュニアはあのカーペットを見て笑いそうにならないのかな(笑)

かくいう私は少クラを見ていて、久しぶりに吹き出しました!

しかもこの歌がやたら耳について離れなくて困る。
「君は薔薇薔薇…」ってエンドレスで頭の中を回っています。

 

少年倶楽部9月まとめ

キンプリの「YOU, WANTED」がとにかくかっこよかったです!
ひたすらエンドレスリピートしまくり中。

キューピー
キューピー
久しぶりにやまぴーが少クラに帰ってきてくれたのも嬉しかったね!

東山プロデュースは相変わらず謎すぎるけど、ちょっと面白くなってきたこの頃です(笑)
選曲は渋いけど、ザ・ジャニーズ的な演出はさすがですね。